GAmBeretto跡地 インテ御礼 忍者ブログ
管理者:天/サイトが消えてしまったためこんなとこですみません/ザンスク、ヴァリアラブ
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100116.jpg
続・解せぬ絵板 この試練超えたらスノボ行きまくるんだ…山が…オレを呼んでる…

大変遅くなりましたがインテに参加された皆様、お疲れ様でした。海老tenスペにお立ち寄り下さった方、
差し入れ下さった方、スケブ描かせて下さった方、お話して下さった方も誠にありがとうございました。
一人参加でしかも早退でしたが、色んな方とゆっくりお話できたのでよかったです。
差し入れも可愛いものや美味しいものや手作りのもの!等々大変嬉しいです。原稿の糧にさせて頂きます。


※アンソロについてです
ありがたい事にアンソロ「BOSS kiss KASS」は完売となりました。イベント販売はインテを以て終了致します。
3spとも午前中に完売した様です。お尋ね下さった方には申し訳ありませんでした。
書店委託を4店舗にお願いしておりますので宜しければそちらをご利用下さい。
尚、アンソロジーの再版等はありません。ご了承下さい。

それと一つお詫びなんですが、インフォページで、ノベルティのバッグを全員分用意しているとありましたが、
誤表記でした。早くに無くなってしまい、後の方の方にはお付けできませんでした。申し訳ありません。


インテ当日ですが、事情により超久々に絶対二度とやりたくないと思っていた当日入りを致しまして…
4時起き?嘘だろ…と思っていたらもっと酷かった。つまり徹夜してそのまま大阪入りと言う…
新幹線で2時間寝りゃ十分と思っていたんですが作業の夢に魘されてろくに寝れず酷い顔で会場入りし
服も髪も化粧も自分史上最低に適当でした誰も見ちゃいねーと思いつつもめったに会わない人に与える私の印象がコレだと思うといたたまれませんでしたすいませんいつもならもう少し…もう少し人間に見える

イベント中はまったりでしたが話しかけて下さる方も多くて関西独特のフレンドリーな空気を感じつつ
楽しく過ごせたんですが、片付けたとたんどっと疲れが来たので移動で睡眠時間を稼ごうと新大阪まで
タクシーを捕まえたんですがここからが何か変だった

まずタクシーに乗るとぬらりひょんみたいな運転手のおっさんがすぐさまイベントについて言及して来た
ドライバー「漫画のイベントですか」(自分で描いてるんですか、それを売るんですか等々割とつぶさに…)
私「そうですが(こやつ…この地でタク運やってるてえのに…まさかインテ帰りの客に毎回この質問するのか…?嫌がられるだろうに)」
更に好きな漫画のファンアート(笑)の様な事を…と言う所まで答えさせられる
ド「何の漫画描いてるんですか」
私「(何を…言わせるんだ…)あの…少年ジャンプの…」
ド「へえーーーワンピースとかですか?」
私「(知ってるからって言わんでも)いや…まあ…ゴニョ」
ド「なんて言う漫画なんですか?」
私「(言わせんのか…)多分ご存じないと…家庭教師ヒットマンREBORN!て言う…」と律儀に正式名称で答える私
ド「ああー知ってます嫁さんが好きで」
私「!!(何…てか寝かせろ)」
ド「あのクールでフラットな感じがねえ?」
私「…(知らないなら言うな…無理をしなくていい、私は寝たいんだ)」
ド「あの小さい帽子の子供が大きくなって戦ったりするんですか?」
私「(クソ…半端に知ってやがる…)いえ、あのキャラはあのまんまです言わばドラえもん的ポジションです。
主人公がスーパーサイヤ人的パワーアップをして戦います」とまた律儀に訂正してしまう私

この回答を期にDB話に火がつき、息子がピッコロ死んだ際落ち込んで不登校になっただのネタバレすると怒るくせにベジータは生き返るのか先に聞きたがるだの公園で觔斗雲呼んでただの舞空術を練習してただのを聞かされ気付いたら北斗の拳の話をしていた…そして嫁さんが空手合気道の有段者で秘孔を突かれて朝起きる等ちょいちょい笑いを挟みつつ最終的にガス部分に昇天の際のラオウが浸かったライターを自慢された…(前見て運転して下さいてか寝かせろ)何を言ってるか分からねーと思うがオレも何をされたか略

その後スラムダンクシティーハンター福本作品と好きな漫画を答えさせられる度にひとネタふたネタ挟み話題が途切れると
ド「若い女性には珍しい嗜好ですねえー少女漫画は読まれないんですか?」
私(すでに眠気の限界を通り越し頭が前後にガクガク揺れている)「最近のものはあまり…山岸凉子と吉田秋生とベルサイユの薔薇とか…ガラスの仮面とか…(ガクガク)」とまた律儀に略
ド「(爆笑)お姉さんいくつなの!それ僕らが中学生の頃同級の女の子達が読んでましたよ!」
私「はは…(メーターから察するにもうすぐ着く様な…)」

そして新大阪に着きました。今度からタクシーで寝るときは最初に断ってからすぐに寝ようと思いました。おわり
PR
忍者ブログ [PR]